あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 らしんばん中野店編

私がらしんばんを初めて知ったのは18年位前のニュータイプの広告で。確か、池袋のビックカメラアウトレット前の道が明治通りにぶつかる手前、右側の1階に大黒屋が入っているビルの2階にあったんじゃないかな? 当時はテレホンカード専門のお店で、平台の展示ケースの中にアニメやゲームのテレホンカードが所狭しと並べられていたことを覚えています。
後年には今は亡きヤマギワソフトのマスコットキャラ、やまぎわそふ子ちゃんのテレカ+下敷きセットを販売していましたね……(遠い目)
そんなこんなで中野のブロードウェイ2階にオープンした、らしんばん中野店に遊びに行ってきたよ。当時は池袋に1店舗だけだったのに、今じゃ中野店のオープンで28店舗にもなるのか!
中野店は、書籍・CD・DVD類の1号館、グッズ類の2号館、そして買取館で構成。1号館の中古男性向け同人誌のコーナーで物色して、うちから近い店舗という意味も込めてはなむけに4点ほど購入。レジ待ちの列の中に、割引のクーポン券を持っている人がいたので、近隣の店舗で配ってたのかなと思いつつ、私は持ってないのでフツーに会計を済ませて買取館の前を通ってみれば、チラシのラックにクーポン券が置いてあるでやんの。
同じ中野ブロードウェイ2階に所在するまんだらけのDEEP館に比べると、中古男性向け同人誌の在庫量は少ないのが難点ですが、他のらしんばん店舗同様、明るくて入りやすい、そして安めなのがうれしいですね。
ときに、らんらんちゃんのコスプレイヤー、高原しぐれさんのお姿を拝見できなかったのが残念……どこにいたのだ?