あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 フロントウイング本社編

というわけで個人的に大ハマりしてしまったエロゲーピュアガールのメーカー、フロントウイングの本社を拝みに行ってきたよ。
秋葉原の近くで住所は台東区上野ですが、道路を挟んだ向かいは千代田区外神田。1階がプラモデル屋さんのビルの6階と7階にフロントウイングが入居。
フロントウイングといえば、2006年の冬コミMOSAIC.WAVさんの主題歌CDを目当てにグッズセットを買ったり、キャラのかあいさに惹かれタイムリープを買ったものの、パソコンのスペックが足りずカクカクでしょんぼりしたのはよい思い出。
せっかくなのでビル入り口を、ピュアガールで星月そらちゃんが遊んでいる3DOSの元ネタと思わしきゲーム機、ニンテンドー3DSとそれにぶら下げている彼女のストラップと共にチェキ。
これからも使えて楽しい、エロゲーを作っていってくださいね。