あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

国際興業バス ばすく〜る365 2013年版広告(まとめ)

国際興業おにゃのこカテ作りました。

2月18日に中吊り広告(ポスター)を発見した国際興業バスの学生向け年間通学定期券ばすく〜る365の2013年版広告。肝心のチラシがまだだったので、本日高円寺駅北口―赤羽駅東口間の赤31系統の車に乗って確認してきました。
乗車した高円寺駅北口11時18分発の赤羽営業所所属6633号車では、チラシが後扉の左側の手すり脇にぶら下がり、広告が車内後部左側、後扉から1列目の窓脇の広告枠に挟まれていました。
チラシを取ろうとしたら、紐の結わえつけかたが甘かったらしく、丸ごと落下してしまったのは内緒。
今回のチラシ漫画は、5年前小学生の頃九州に引っ越した坂上ユカちゃんと、高校2年の始業式の日に再会した志村タローくんの物語。志村坂上! 2人で訪れたハンバーガーショップ、ユカちゃんが付けているショップのおまけで思い出す、5年前の記憶。……バスに乗ってハンバーガー食べに行くなんて、ませてる小学生だな、このやろ! 牛乳瓶底メガネをかけた小学生時代のタローくんがかあいい。
今回は2年ぶりに男の子が女の子にばすく〜る365の詳細を教えるパターン。女の子が積極的で、男の子が奥手なのはいつも通り。
今回誤植が多く、「再会」が「再開」、「バーガー屋」が「バーガ屋」になっているのが残念。
いつものお約束。過去の藤沢チヒロさん関係のポスターとチラシを復刻して、国際興業バスまつりなどで販売してくれないかしらん? 私は買います。