あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

COMITIA103一般参加

そんなわけで、私にとっての2013年の同人誌即売会初めは本日、東京ビッグサイトの東5・6ホールでおこなわれたCOMITIA103です。参加されたみなさん、お疲れ様でした。
9時5分頃ガレリア2階の動く歩道脇の待機列最後尾着、11時開場、入場時間は確認し忘れ(汗、4分頃かな?) 
今回、いつものサークルさんがいなかったりする一方で、久しぶりのサークルさんが多かった印象。初動のサークルさんが遅刻。その2サークル隣の2番手のサークルさんで十数分足止めを食らって、程よいタイミングで初動予定だったとこの列形成に滑り込み。
そんな感じで幸先よくつらつら。左綴じの同人誌って珍しくね? よい感じの妹本が手に入ってホクホク。
前回の本の再販について尋ねたら、加筆修正して商業誌に掲載とのことだったり*1。シリーズ作品の新作について尋ねたら、商業誌に掲載とのことだったり*2。帰りがてら新宿の美虎ちゃんちで買いましたが、同人作品の商業化って流行りなのでしょうか……?
今回の戦利品……多すぎだ。みなさん、ありがとうございます。

*1:週刊ヤングジャンプ増刊 アオハル0.99号掲載 U-temoさん「VS宇宙人」

*2:ガンガンJOKER2013年2月号掲載 市川いちこさん「うちの息子が魔法少女になったのは学校の責任。」