あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

1月13日の日曜日 13時

合言葉はBee!

今日は13日の日曜日Beeメイツの日ですよー。ツイパラは今年で20周年!

そいや、Android版のQMAコナミ検定のツインビー関連の問題で、「どんぶり島」の表記が、「ドンブリ島」になっていたのが地味に気になる。
……と思って今調べてみたら、初期はカタカナ表記だったみたい? そういや「ウィンビー」「ウインビー」だったり、「まどか」「マドカ」だったり、ツイパラ当時でも表記ゆれは結構あって、ファンの間でも議論してたものね。

次のBeeメイツの日は、記念すべき20年の日の3日後、2013年10月13日ですよ。さあ忘れないようにチェックだチェック(←それはときメモ