あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

警視庁ちびまる子ちゃんラッピングバス 西武バス西原車庫Ver&滝山営業所Ver

頂いた情報(ありがとうございますv)をもとに、今日は西武バスVerの件の萌えバスをチェキ。
しっかしまあ、トゥイッター界隈で、「友蔵の痛バスみつけたwwwww」とか美麗なお写真と共にトゥイートされてるのを見ると、こちとら必死こいて探し回って追っかけてんのになー、などとやるせない気持ちになるのは私だけですか、そうですか。石井ちゃんです!


まず西原車庫に向かい、隣の女子校に配慮しつついないことを確認して、ひだまりなんとかの聖地でもおなじみ、田無駅の北口に張り込み。程なくして件の萌えバスが到着。武蔵境駅―(ひばりが丘団地経由)―ひばりヶ丘駅間の境04系統に充当される、西武バス西原車庫所属のA5-36号車。西武バスVerも友蔵翁が断固たる表情で振り込め詐欺被害防止を訴えかけています。
折り返してくるのを待って撮影したのち、短絡する谷戸経由の境03系統のひばりヶ丘駅行きでひばりヶ丘駅に先回りしてチェキ。


そのひばりヶ丘から入庫便ひばり81系統に乗って終点滝山営業所へ。案の定、件の萌えバスは車庫の奥でお休み中。近くの公園でトイレ休憩を入れて、巨大な団地群、滝山団地や久留米西団地を観光。ときたま様子を窺うも動く気配なし。
張り込んでから1時間10分、輪止めされたままだし、今日はもう動かないだろうと営業所を離れて5分後、武21系統武蔵小金井駅行きに充当される、西武バス滝山営業所所属A3-951号車が登場。なんという出庫準備の速さ。 こちらの車も友蔵翁が牢固たる表情で振り込め詐欺被害防止を訴えかけています。
折り返してくるのを南花小金井バス停付近で待ち、西武新宿線の踏切渋滞中を狙ってチェキ。
……残りの西武バス練馬と国際興業バス練馬、そして西東京バス恩方&楢原の4台は諦めるか。