あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

とらのあなでPASMOを使ってみた。

2年前、鳴り物入りで登場したとらのあな専用のプリペイドカード、EXTORAカードのチャージ金額還元が昨日で終了。カード発行に500円かかる上に、還元がないとなるとますます利用価値がなくなるというか。

そのかわしに本日12月1日から交通系電子マネーで決済ができるようになったので、柏のめろんちゃんち&らんらんちゃんちを訪れた帰りに、秋葉原A店で利用してきました。
ポプリクラブを買うため、地下の成年コミック売り場へ。入ってすぐ店員さんにポイント加算の有無を聞くと、案の定EXTORAカードやクレジットカード同様、交通系電子マネーでもポイントカードは使えないとのこと。
それでもはなむけに、390円をPASMOで決済。端末の操作に手間取っていたようですが、スマートにタッチして支払えました。16時過ぎの時点で決済IDは12だったので、1時間に2人程度の利用頻度かな?
まあ、EXTORAカードは使いものにならないし、ポイントカードは割引に使えず交換グッズもしょぼい。ならば毎日使っているSuicaPASMOなどの電子マネーで払うのもありかな? 実際COMIC ZINではいつもPASMO使ってるし。最強はクレジットカード払いでもポイントカードが使えて、割引あって交換グッズが豊富なメロンブックスなんだけどね(ステマ