あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

COMITIA102一般参加

というわけで、東ホールでの将棋大会に参加するちびっこたちにまみれながら、東京ビッグサイトの西1・2ホールでおこなわれたコミティアに遊びに行ってきました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。
9時20分西駐車場の待機列最後尾に到着、10時40分過ぎから列移動開始、11時開場、拍手して11時2分に会場内へ。西ホールでのコミティアは入場が早くてステキなのよね。
初動のサークルさんを押さえつつ、向かった2番手のサークルさんは遅刻中。3番手のサークルさんでいつも通り10分強の足止めを食らってから戻ってみると、すでに完売……。
そんなこんなで戦利品(クリックで多少大きくなります)→ 相変わらず見本誌閲覧コーナーでキャッチザハートされ、向かったサークルさんの御本の完売率高し……。かといって次回参加時にチェックするも、その御本が気に入るかといえばそうでもなし(汗) とほー。あの宇宙人本やシュールなおねしょた本、欲しかったよ……。


ときに会場内、とびだせ どうぶつの森すれちがい通信がすごいことになってましたね。住宅展示場2周分、100人くらいとすれちがえたんじゃないかな? この調子だと冬コミではとんでもないことになりそう。(歩きながらゲーム機をいじるのはやめましょう) ローカル通信での訪問がうまくできなかったのは残念。