あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

バスフェスタ2012 in TOKYO 参加

というわけで、日比谷公園代々木公園ケヤキ広場でおこなわれた、バスフェスタ2012 in TOKYOに参加してきたよ。
地元の関東バスの3扉車が展示、しかもデビュー当初の赤ホイールを履いていたのにはびっくり。てか、ボンネットバスやセンターアンダーフロアエンジンバスなどの懐かしの車、それに巷のアイドル、立川バスリラックマバス4号車よか、カメコさんが多いなんて……そんなに人気があったのか、関東バスの3扉車。
気になったのは、昨年の大震災でバスの車内を事務所代わりにしたという例から生まれたという、東急バスのA1200号車災害事務所車かな? そして、バスのデザインコンテストの入選作品のひとつ→↑ 個人的最優秀賞。かあええ、萌えすぎ。国土交通大臣賞に選ばれれば、ラッピングバス化されたのに……な、残念。
おとなりでおこなわれてた九州フェア*1への参加者さんや、フツーに公園を散策する方々で人通りが多く、撮影はしづらいけど場所的には昨年の日比谷公園よかいい気がするイベントでした。


*1:明太揚げもち、肉巻きおにぎりうまー。柚ビールが柚とビール別々にコップに注がれるものだったのが期待外れ。