あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

あの萌えバスは今?! CLAMPバス編

というわけで10月9日ですし、東急バスの話題でも。
今は亡き東急バス川崎営業所に所属し、2005年頃には川崎市民ミュージアムでおこなわれた展覧会に合わせ、CLAMP四(Su)ラッピングバスとして走っていたKA456号車。
その後2008年11月2009年7月にはコープかながわのラッピングを纏っていることを確認。
その後の2010年、同営業所の廃止に伴い虹が丘営業所に移籍したと聞いてはいたものの、訪問しないまま。
しかしながら2012年の今日、弦巻営業所に再移籍し渋谷付近で元気に走っているというので、様子を窺いに行ってきていました。今年6月9日の話の上に、同車が弦巻に来たのは昨年夏のことなんだけどね(汗)

雨の中、渋谷駅西口歩道橋の上に張り込むこと数十分。渋23系統に充当中のT456号車が登場。分譲マンション、ドレッセ世田谷桜レジデンスのラッピングを纏っていました。7年半前のCLAMPバス時代にはカードキャプターさくらのキャラクターが描かれており、因縁を感じさせずにはいられません(こじつけすぎ)

今後とも末永く、走っていてほしいですね。

  • 現在(2012年6月9日)

  • 7年半前(2005年2月13日)