あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

東急7700系クラシックスタイル特別仕様列車撮影

というわけで、明治公園の後は東急へ。1日乗車券の元を取らねばと東横線でまず向かった、菊名―妙蓮寺間の某撮影地*1で、来るはずの時間に試運転列車が来ず、車窓から元住吉でお休みしているのを確認してぐんにょりしながら池上線沿線へ。
池上線開業90周年キャンペーン 第3弾のイベントのひとつである、7700系クラシックスタイル特別仕様列車を撮影してきました。
今年2月のデヤ7200・デヤ7290(旧検測車)のさよなら運転のときにも利用した蒲田―蓮沼間のいつもの場所を中心に。
元々前面の赤帯を剥がすなど、改造前の7000系の姿を再現していましたが、今回はさらに
LEDだった同車の方向幕が幕に戻され、車番も改番前のものを表示、東横線時代を思わせる急行灯も点灯するなど、再現率がアップ。でも、音はインバーターなのだよなぁ……(笑)
撮影しながら1980年代、夏場の制服が裾出しの開襟シャツで怖かったことをまた思い出しちゃいましたよ。
次のイベントは秩父鉄道のC58牽引で、甲種輸送の再現(→JR 横浜線の昔さん)だ!(えー)*2 

*1:有名なあそこじゃないよ

*2:もちろん冗談です。