あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

京王バスのチョロQバス

6月末のハルヒある日のおはなし。調布営業所所属の京王バスで最期となった所謂チョロQバスが引退するというので、調布駅南口くんだりまで様子を窺いに行っていました。
てか、京王のチョロQというと、ハローキティのラッピングバスや、「スクールバスではありません」みたいな注意書きがあった調布自動車学校のラッピングバスのイメージ。
今回引退するチョロQバスもそれらと同型の富士重工ボディの7E車だと思ってたのに、西工ボディの車が現れたときには拍子抜け。しっかし、こんな車いたっけ? みたいな。99-D6003号車を追っかけていたときに見ているはずなのに、全然記憶にございません。まあ、それほどまでに日常に溶け込んでいたと考えよう。