あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

西武バス感謝祭に参加してきたよ。

美杉台ニュータウンの開発予定地を見た北島康介さんが一言
なんも家ねえ!

というわけで、数年ぶりに西武バス感謝祭がおこなわれる(PDF注意)というので、埼玉県は飯能市の美杉台5-4-1にある、会場の西武バス飯能営業所まで遊びに行ってきました。参加されたみなさん、そしてスタッフのみなさんお疲れ様でした。以前は大宮や所沢でやっていましたね。ときメモとコラボした(?)ユネスコ村のには参加しなかったのよね……(遠い目)
個人的には引退間近のA0-714号車が、デビュー当時の幕仕様&バス共通カードステッカーで展示されていたのが嬉しい。他車局では以前から見かけていた逆T字窓の車を初めて西武バスで見たのがこの車で、やっと近代化(?)されたと感動したのを覚えています……駄菓子菓子、2000年導入だのにツーステ。
ところでかつての西武バスのイベントでよく見かけていた、三角バスがいなかったけど、彼(彼?)は元気だろーか?
西武バス感謝祭 - ずばずばちぇきちぇき あれでんぱ。ふぉとらいふ



しっかし、便乗して(?)国際興業バス旧塗色車が充当されるよー、とトゥイッターで宣伝してたけど、実際に充当されていたのは新塗色のエルガ……急遽変更されたのか。午前中車庫で敷地外から撮ったのを置いておこう。