あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

6月26日付

  • ペコロス聖地巡礼
    • http://moeba.chu.jp/kikaku/moetown/pecoros.html
      • というわけで、25日に単行本1巻が発売されたので対応させました。ちなみに特典が付くとらのあなとアニブロゲーマーズ、両方で購入したので2冊あります。ゲーマーズで買い物したの、7年振りなのは内緒。それはともかく、本誌のB5サイズが単行本ではB6サイズに半減したので、イキイキしたキャラクターたちの魅力的な動きが見辛くなってしまいしょんぼり。しっかし、シェアハウスを中心とした話ということもあるけど、家の中ばかりで町に飛び出すことが少ないのが残念。さらに元ネタがある町だとわかったのは、上記で公開している第8話の立川だけだものなぁ。第11話(単行本1巻にはまだ未収録)の商店街も元ネタありそうなのですが。