あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2012年2月29日

過去ログはこちら

なんとびっくり、東京電力のマスコットキャラクターでんこちゃんが3月一杯で引退するとのこと。
特にグッズとか集めてなかったけど、うちの妹と並ぶ萌えかあいい人妻代表として、愛でまくってました。同人ではありますが、コミケではでんこちゃん専門サークルさんに毎回おじゃましてますし。同サークルさんは続けて下さるようで安心。


渋谷にあった電力館の前には、ポップドールもあらせられましたよね、懐かしいです。個人的に声は2代目の乙葉さんもハキハキしていて良いのですが、初代の渡辺信子さんの鼻にかかった声がかあいらしくて好き。

そいや2005年には山梨交通バスで走っていた、でんこちゃんのラッピングバスを追っかけるためだけに、甲府まで行ったこともありました。そんなことを思い出し、これまで25年間の活躍をねぎらう意味も込めてでんこちゃんバスを再びクローズアップ! 人妻の入浴姿も描かれ、最高に萌えるラッピングバスでした。


そんなこんなで、でんこちゃんラッピングバスページ
ぜひぜひご覧下さいませね。(12/02/29)


でんこちゃんラッピングバス



最新ネタはもえばちゅ!の表紙でねっv