あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

せっかくだから俺はこの業平橋を選ぶぜ。

スカイツリーを見に行かないか?」と児童を誘い、自身の股間に聳え立つスカイツリーを見せる声かけ事案が発生しそうな昨今*1。東/京ス/カイ/ツ/リー開業おめでとうございます。
3年前、鷲宮からの帰り道、特急りょうもう号の車窓から見た江戸空木の鉄骨には、未来を感じ、ワクワクしたものですが、昨今テレビでもラジオでもインターネットでも、やれなんやかんやと騒ぎ立てる様子を見聞きしてたらどーでもよくなっちゃっいましてね。
せっかくなので9年前まで現在江戸空木関連施設が建つ場所にあった、業平橋(現・とうきょうスカイツリー)駅地平ホームの画像でもどーぞ。動画も撮ってたはずだけど見当たらず。朝夕のラッシュ専用10両編成対応で、2面3線の頭端式。曳舟方がやたらと広く、反対側はやたらと狭いホームでしたね。
同ホームが閉鎖される4日前に訪れたのだけど、ファンの姿はほとんど見られなく、がらんとしていたのが印象的。今の同地とは比べ物にならない。
業平橋江戸空木 - ずばずばちぇきちぇき あれでんぱ。ふぉとらいふ



*1:この発言は創作・ネタ発言であり、実際に発生しても当方は責任を負いません