あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ペコロス聖地巡礼(2012 Vol.04分)

何度か話題にしている、聖地巡礼をやるほど好きな「チェルシー」のシバユウスケさんによる、現在の連載作品「ペコロス」。先月24日に発売されたビッグガンガン2012 Vol.04に掲載されている第9話では、青田家のお笑い好きの妹、環ちゃんが読んでいる雑誌「お笑いNEWWAVE Vol.18」の表紙にロッキン雅が登場。
いや、見切れて描かれているのですが、髪の毛が2本横に立っているキャラと真上に1本立っているキャラは、まさしくロッキン雅の楓と歌子そのもの。「今年来・・・若・・・」と煽られており、やっぱりペコロスの世界でもロッキン雅は人気なのだと、そして以前の作品のキャラクターが小ネタで登場してくれたなどと嬉しい限り。
さて、そんなペコロスの第8話(Vol.04は第8話と第9話の2本立てでした)では、菜原家と青田家の4人がゾンビのホラー映画を見に行くことに。ホラーは苦手ながら、出演者のナイスミドルなおっさん俳優を目当てに叫びながら鑑賞する冬果ちゃん萌え。・・・つかその映画のタイトル、「死霊は二度死ぬ〜三度目〜」ってなにさ? 前作は「死霊は二度死ぬ〜二度目〜」・・・結局何度目なの?(爆)
それはさておき、その見に行った映画館のある街の風景が、東京都立川市立川駅北口周辺っぽかったので昨日、早速現地で確認してきました。

2012年6月20日追記
ホームページ内で公開しました。
http://moeba.chu.jp/kikaku/moetown/pecoros.html

  • 330ページのタイトルページ

  • 332ページ1コマ目
    • 立川駅北口のファミレス。店名のもじり、ストライプのひさしのデザインで判断。

  • 333ページ1コマ目
    • 立川駅北口の映画館。CINEMAの文字とポスターの配置、そして柱から判断。ただし、3コマ目のように映画館の前の道にベンチが設置されているのは、上記ファミレスの隣にある別の映画館。