あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 とらのあな蒲田店予定地編

大宮、新潟、京都に続き、蒲田にもメロンブックスの後を追ってとらのあなが侵出するようなので、予定地を見に行ってきました。
予定地はJR蒲田駅の東口を出て、パチンコ屋さんの間を抜け徒歩2分くらい、東急からだと+1分くらいの場所にある地下1階から地上2階は店舗で、3階以上は賃貸マンションのビル。ちなみに隣のビルにはたちばな書店の蒲田店が存在。
低層が店舗で、高層がマンションという建物に出店するさまは千葉店を思い起こさせます。
とらのあなはこの建物の地下1階と地上1階部分に出店予定。丁度1階にシャッターを下ろし、テナント募集の貼り紙が貼られたパチスロ屋さんがあるので、ここに入るのかな? 他の店舗は焼きとん屋さんやお好み焼き屋さんなど、飲食店が多いようです。
目の前には東京工科大学のほか、すぐ近くにはアニメや漫画にも強い日本工学院専門学校のキャンパスがあり、学生さんたちの溜まり場になりそうですね。
ちなみに、アニメイトメロンブックスらしんばんのビルからは徒歩5分弱で、同人誌即売会でも活用される大田区産業プラザPiOからの時間は調べ忘れ(汗)
3月16日のオープンが楽しみですね。空き部屋があるようだし、階上のマンションに住んで待機するのもいいかもしんない(爆)