あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 任天堂本社編

actypio2012-01-10

京都に行ったなら、一度は行ってみたい場所ということで1月8日の京都遠征の際に、任天堂の本社を聖地巡礼してきました。
太秦萌さんに燃え燃えしつつ、京都市営地下鉄烏丸線十条駅で下車。中小の事業所や住宅が立ち並ぶ通りを5分ちょい歩いて到着。
白くて四角い、そして規則正しく並んだ窓がめちゃくちゃ印象的で、周りに高い建物がないこともあり、かなり目立ちます。
ゲーム&ウオッチの頃からお世話になっている任天堂の本社を目の前にして、大感動。3DS版のどうぶつの森、楽しみにしています! 
せっかくなので、敷地外から記念撮影。以下の画像8枚のうち、上4枚はニンテンドー3DSカメラで撮影したので、このエントリに3DSでアクセスすれば、任天堂本社を3D画像で見ることができますよ。右上のQRコード3DSで読ませると便利。
ちなみに、本社近辺では3DSすれちがい通信機能で社員さんのMiiとすれちがえる、みたいな話をどこかで聞いたような気がしてたので楽しみにしていたのですが、残念な結果。まあ日曜日だし、本当の話じゃないかもですが。