あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

メロブの旅 八王子店編

actypio2011-12-25

野暮用で八王子に出たので、久々にメロンブックス八王子店へ行ってきたよ。
蒲田店同様、ここ八王子店にもカードラボを併設するようで、売り場面積が開店当初の3分の2強程度の広さに減少。成年向けのゾーン、特に同人誌コーナーが目に見えて減ってしまったのが残念。
2階のらしんばんの入り口手前のスペースに作ればいいんじゃ? と思いつつ、ご当地めろんキーホルダー第2弾と交換。八王子店は、伝統の繊維産業にちなんだ機織りめろん。「決して覗かないで下さい」