あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

思い出は6003

子供の頃乗ったことあるよ
色褪せた記憶だ 
小田急バスにラッピング
あがずんま あがずんま バス
(中略)
成城学園前駅行きは ろっくせんさん! ろっくせんさん!


元ネタ→おっくせんまんとは - はてなキーワード

来るべき21世紀を目前にしてわくわくしていた今から11年前、成城学園前駅に向かう渋24系統で充当中のあずまんがバスに乗車中、昭和女子大のバス停からお母さんと一緒に乗ってきた女の子が、車体のラッピングをみて「あがずんま」と言っていたことを、今でも鮮明に覚えています。その子も今やもう高校生くらいになってるのかしら?
というわけで、2000年から2005年にかけてメディアワークスの萌え作品を宣伝するラッピングバスとして、北は武蔵境から南は二子玉川、東は渋谷に西は調布までを駆け巡った小田急バス狛江営業所所属の99-D6003号車が引退したことを、本日12月17日の13時45分頃、某所にある小田急バスの留置場で確認しました。
萌えバスだった当時、他の同業者さんより先にスクープしてやる! と必死になっておっかけていた身として、この引退は残念でなりません。
萌えるラッピングが解除された後も、特に引退を危惧し始めた1年程前からは、個人的に再び注目していました。今年3月の方向幕LED化などサプライズもあり、もうちょっと頑張ってくれると思ってたのですが・・・。
先に引退したD6001,2号車同様、地方で第2の人生を歩んでくれることを期待しています。
今までありがとうございました。

すべて、敷地外から撮影↓