あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

みみけっと25参加

というわけで、東京都大田区南蒲田1-20-20にある大田区産業プラザPiOまで、みみけっとに参加しに行って来ました。みなさんおつかれさまでした。
10時50分待機列最後尾着、11時30分開場、11時37分会場の大展示ホール入場。ここ最近は大手サークルさんが多く参加する傾向があるようで、それに比例して参加者も増えてきてますね。しかし、それら大手サークルさんが集まる壁は列がしどくても、島中はいつもどおしのまったり状態。
今回は行こうかやめようかぎりぎりまで迷ったものの、私が同人誌にハマるきっかけとなったサークルさんが、数年ぶりに御本を頒布するというので参加。正直ペラい折り本で残念ではありましたが、ここ最近出展してもグッズのみだったので、なんと嬉しいことか。
そんなことがありつつ、日曜のコミティアで笑顔が素敵だったサークルさんでゲットしたり、その他いつものサークルさんを適宜まわったり、気になったサークルさんを新規開拓したり。
しっかし、イラスト本は避けるようにしているけど、ファンのマイナー作品のイラストが載ってたりするとつい、手を出しちゃうのよねー。
そんなこんなで戦利品→↑ そいや今回、東方コスばかしで、ストライクウィッチーズコスのレイヤーさんを見かけなかった気がする。以前みたく、オリジナルのネコミミ+ブルマ+しっぽコスとか、ネコだかの着ぐるみとか、みてみたいなぁ・・・。