あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

昼下がりの午後、公園のベンチに座り今日発売のねじゆるゆるを読む。

というわけで芳文社発行のまんがタイムに連載中の作品、風上旬さんによる「ねじゆるゆる」の1巻が発売されたので、ポイントと着せ替えカバーを目当てにめろんちゃんちで購入。
仕事をさぼって仕事の合間に公園のベンチで読んだら思わず大爆笑、ちびっこ連れのお母さんからホワイトアイで見られましたよ?
それはともかく帯のキスマークは登場人物の一人、ねじこのものだとわかってはいるけど、なぜか同じ作者、風上旬さんによるハガキ子マッハ2のネタ、ダンスレッスンビデオに出てくるダンス中学生(これ)のソレに思えちゃうんだよなぁ・・・唇の質感からかしら?

ねじゆるゆる 1 (まんがタイムコミックス)

ねじゆるゆる 1 (まんがタイムコミックス)