あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ぼくのかんがえたおもしろかっこいいもえよんこま

今年5月のコミティアで4コマ漫画とうたいながら、見開きで1コマだったり、4コマ中1コマだけ枠がなかったり、枠の形が変形したりしている作品に衝撃、刺激を受けました。
自分もなにか表現できないかと考え、思いついたのがちまたで流行のライトノベル萌え4コマ、この2つのジャンルを合わせた「らのよん(ラノベ萌え4コマ)」というジャンルの作品。
頭の中で考え付いた当初は、こりゃ面白い「まんがタイムきらららのよん」の創刊も近い、などと漫画家デビューの夢に向かって、ノートに美少女キャラのおヌードを描きまくる男子中学生のように思ったものの、実際にかいてみると文字だけの4コマ漫画(漫画?)なんて、面白くもなんともなく。
お話の内容もどこかで聞いたような、妹が兄にセクハラをするだけでオチもないですが、今日は妹の日だしと恥ずかしげもなく公開。
あなたが笑ってくれるそれだけが僕のAll my treasures 今年もテンション低かったね。