あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

今日の「海賊戦隊ゴーカイジャー」「スイートプリキュア♪」ラッピング電車 西武池袋線Ver 7月22日

actypio2011-07-22

本体サイトもえばちゅ!でこのラッピング電車についてまとめています

昨年のハートキャッチプリキュア!号に続いて、今年も西武電車にプリキュア電車が登場。しかも今年はゴーカイジャーも連れているほか、車体にもラッピングが施されています。
というわけで、西武池袋線新宿線で7月18日から9月24日までの予定で走っている「海賊戦隊ゴーカイジャー」と「スイートプリキュア♪」のラッピング電車のうち、池袋線のものをチェキしたので公開。実は初日の18日に新宿線のも撮っているんだけど、それはまたいずれ。
池袋線Verは6000系の50番台第7編成にラッピングされています。有楽町線副都心線に乗り入れる車だし、運が悪いと地下鉄線内に閉じ込められ、西武線には来ない運用の恐れもあったりで、撮影はちょっと大変かも。今回は練馬駅で1時間半粘りましたよ。
7月22日現在、あの花電車もまだ「放送中」のラッピングのまま走ってますので、運が良すぎれば一緒に撮れるかも?
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2011/__icsFiles/afieldfile/2011/07/19/2011smile-stamp_rally.pdf
飯能方スイートプリキュア♪ヘッドマーク

スイートプリキュア♪ラッピング


池袋方海賊戦隊ゴーカイジャーヘッドマーク

海賊戦隊ゴーカイジャーラッピング