あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

どこでも手に入ることの残念さ


市川市といえばまず思い出すのは、JAGUARさん。今月以降、新譜の発売や、生中継動画配信サイトでHELLO JAGUARを配信予定など、まさかまさかの展開に驚くばかり。
http://homepage3.nifty.com/jaguar-star/

というわけで昨日のぱなし。
三拡の帰りに、千葉県は市川市にあるイオン市川妙典店に遊びに行ってきました。目的は今月7日に発売が開始されたちば風太WAONをゲットするため。
マイおでんこと妙典の駅を降りて目の前に3棟聳え立つイオン市川妙典店。どの建物もおらが町のスーパーよりでかく、キョロキョロしながら1番街のサービスカウンターへ。
WAONの販売スペースには北は青森県から南は沖縄県まで、地域WAONがよりどりみどり伊藤みどり海老名みどり五月みどりのシャツオレンジ。
今まで訪れた三重や名古屋や山形の店舗では、近辺の地域の地域WAONしか取り扱ってなかったのですが? ・・・地方に遊びに行った際、その地域でしか買えないから買うってのが、私が地域WAONを集める第一の理由だったので、なーんか収集欲が冷めた気分。こんな気軽に買えるなんて・・・。

結局は当初の目的の千葉風太WAONとぐんまシルクWAON、そして絵柄がかあいかった山形さくらんWAON、並びにあきた元気!WAONを購入して退散。

今後どうすっかなぁ・・・? 地元じゃアンパン*1から転換したファミリマか、めったに使わないヤマトの営業所でしか利用できないものなぁ・・・? 多分、地方に行ったなら行ったで買っちゃうんだろーけど。