あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット78 3日目参加

帰宅後、他人の戦利品画像で目当てのジャンル本を発見してもアフターフェスティバル。ちくほー、QMAミュー本、そんなにあったのかー。
というわけで、8月13日から開催されてきたC78も今日で千秋楽。私もこの有明万博3日目に参加しに、東京ビッグサイトまで行って来ました。参加されたみなさん、お疲れ様でしたVv
今日は12日の結果により、8時半には会場内へ。東1ホールでシャッターが開くのを待っておりました(涼)
しっかし、私がチェックしているサークルさんに、そこまでしないと手に入らないというところは少数。でもまあせっかくだからと記念的に、今年4月のCOMIC1の際ピクトチャットでご一緒したトップブリーダ転売屋さんが推奨したサークルさんに並んでみたり。確かにエロかあいい。
9時57分のフライング拍手に騙されつつ、10時に2回目の拍手。噂の男津波、始めて見たよ。
まあ、そのあとは2時間15分かけて東棟を制覇し、1時間かけて西棟を制覇・・・したつもりで西のトラックヤードで海を背に一時休止。何気なくチェックリストを確認したところ、買い忘れていたサークルさんに気づき、再び東へ。大手を忘れるってどんだけだよ? しかし、ときすでに遅し完売後だったり。途方にくれつつもリストを再確認したところ西でも買い忘れていたサークルさんを発見し、再び西への行ったり来たり。暑さで同人誌ゲットのための危機センサーが故障したか・・・。
このサークルさんに列がないなんて・・・あのサークルさんに最後尾札があるなんて・・・。今回のコミケを最後に当分活動を休止するというサークルさんで買い逃してしまったのは痛い・・・。
サインをもらおうとした作家さんがサインペンをすぐに用意できず、「これを使ってくださいv"」とすかさず自分のマッキーを差し出して自己陶酔☆ だってだってさ、ファンの作家さんが自分の持ち物を使ってくれるんだよ? そりゃ嬉しいさ(きんもーっ☆
そんなこんなでエントランスホールで16時を待って、拍手&三本締め。スタッフさんお誕生日おめでとうございます。 
12日の結果のことや斉藤大くんの15歳を祝うライトアップが見たいこともあり、撤収にも参加しようと思いましたが、思わぬアクシデント*1により撤収どころではなくなったので、そのまま帰宅。
冬こそは撤収まで4日間フル参加するぞー!(おー!)
そいや、どーでもいいけど「きんもーっ☆」といえば、今回の開催はあれから丁度5年だったんだね・・・時が過ぎるのは早い。
そんな感じで戦利品↓ ボンボン坂の関連同人誌があるたぁびっくりだ。グッズ類は我慢できたよ。修正するなら白抜きだね。エロくてすきすきv

  • サークルスペース
    • まさかコミケでフォントを買うたぁ思わなんだ。一部無料配布物やおまけ等は載せ忘れてます。




*1:股ずれ(汗)