あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

まなみのりさ「みんな元気ィ!」買ったよ

actypio2010-07-02

私がまなみのりささんを初めて知ったのは、2年前の第10回ひろしまバスまつりのステージイベントで。
そのときはステージから離れた休憩スペースの椅子に座りながら、聴こえて来る歌声をなんとなく耳にしているだけでしたが、いかにもアイドルらしい曲に印象づけられ興味を持ち、注目するようになりました。
昨年の第11回の同イベントにも出演。このときはステージ左後方で、個人的に楽しむ用にICレコーダーで録音しながら、手拍子はもちのろんのこと、「こい×7」とコールしながら楽しむ始末。
はて? ひろしまバスまつりのおにゃのこに萌えにきたはずなのに、広島発のアイドルのおにゃのこに萌えてますよ?
やぱし、目の前でみたタレントさんて、応援しちゃいますよね。かつて、電車でGO!のイベントでコントを披露したOverDriveさん*1やものまねを披露した立川真司さん、そして電車で電車でGO!GO!GO!を歌ったZUNTATA-J.A.M.さん*2もその会場で実際に初めて見て知り、以後注目するようになったことを思い出しましたよ。
というわけで、ネットの海を沙麻代っていたところ、まなみのりさのファーストアルバム「みんな元気ィ!」が発売されているというので、買ってみました。
イベントで聴いていて歌詞が聞き取れず不明だったものも、歌詞カードで確認・・・そっかそっか、広島弁だったからわからなかったのか。
キャッチーな曲の数々にCDを聴きながらついコールしてしまいますが、どうもしっくりこないのよね。まなみのりささんの曲は、実際にイベントで彼女たちの煽りを受けながら、ノリノリで聴いたほうがベストじゃのう。

みんな元気ィ!

みんな元気ィ!

*1:現在解散

*2:Junkie As Machine