あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ねんがんのどうじんしをてにいれたぞ!

そんなわけで猫といえば、くわだゆうきさんが所属する同人サークル「ねこ☆にゃん」の同人誌を中古同人通販サイトを利用し、ゲットしてました。左の本は音咲ゆずるさんが所属するサークル「甘味うさぎ」との合同本。
奥付によると2004年8月22日(右)と同29日(左)発行で、日にちから調べてみると広島コミケ99とコミックトレジャー4での新刊だったみたい。
どちらの本もくわださんはメイド服を中心に体操服、学生服など制服姿のちょっとえっちなネコミミおにゃのこを描かれております。ブルマ! ブルマ! サイドテール! サイドテール! 
2004年8月といえば、このときの夏コミのカタログに「ねこ☆にゃん」を発見し、当日スペースに伺ったものの、本の頒布はなく、売り子さんが数名スペース内で駄弁っているだけだったので、そのままスルーしてしまったのが今でも心残り。サークルカットが相方のくろまんとさん画だったし、当時くわださんの個人サークルだと思ってたので、同名の別サークルなのだと思っちゃったりしたことも原因なのよね。今だったら絶対問い合わせるのだけどもな。その後もチェックしましたが、東京のイベントでは見かけられず・・・。
ちなみに、バスピー&おにゃのこのデビューから1年経ってますが、そのあたりのネタはなし(汗) YAGで発行されたというあの同人誌も手にいれたいなぁ・・・。
http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/buspi/