あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

新潟の美味を東京で食う

水戸のグルメも良いですが、新潟のグルメもねっ! というわけで、千代田のさくらまつりに参加しに、靖国神社まで行ってきました。
お祭りに関連して参道に屋台がせいろぞい。その中に新潟を代表する名物料理、イタリアンのフレンドが出店しているため。
実のところ3月22日はガタケット108に参加しようとしましたが、コみケッとスペシャル5in水戸とかぶっていたため、結局はコミスペに変更。ガタケは1年に6回あるけど、コミスペは5年に1回だしね。
とはいうものの、新潟でイタリアン食べたいな、と思ってたらこの情報。東京で新潟の味が楽しめることの、なんとうれしいことか。太目のソフト麺(?)にアツアツのミートソース、うまー。
私が並んだ14時25分頃は常に5人くらいのかたが列を成している状態。まんがタイムきららキャラットに連載中のうらバン!に出てくるイタリアンのモデルのお店はフレンドではなく、みかづきのようですが、作品のファンでイタリアン食べてみたいけど新潟まではちょっとなー、なんてかたは桜見物がてら東京都千代田区靖国神社まで足を伸ばしてみては如何ですか? 明日28日まで出店しているようですよ。<ボソッ>・・・個人的にはみかづきよか、フレンドのほうが味が濃くて好き。
ろんもち桜の写真も撮ってますのでどぞー↓。満開になるのは来週くらいかな?