あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ひたちなか海浜鉄道を撮る

今日・明日とメイドトレインがらみで、旧型車が動いているようなので行ってみました。一日乗車券もそれ系のものに。
勝田駅にはちょうど、キハ222+205+2005が発車待ち中。前車2両は、団体専用のメイドトレインのため立ち入り出来ず、私ら一般乗客はキハ2005号車に乗車。
その車で阿字ヶ浦まで乗り通した後、折り返しでサザエさんオープニングの聖地、中根駅で下車し、付近で撮影。午後からは晴れましたが風はおさまらず強い状態。さらに中根駅付近は周りに何もないふきっさらしなので、めちゃくちゃ寒くて凍える事態に。
ときに、中根駅秘境駅だと言われているようですが、ウィルコムの電波でさえ届く駅のどこが秘境だというのか?  
つか、500メートル以内にアンテナがないのに届いているのね? 電波を遮る障害物がないのか・・・。
以下8枚↓