あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コみケッとスペシャル5in水戸 1日目

というわけで今日からが本番。5年に1度のお祭り。春の嵐が吹き荒れる中、勇み足で地元の駅へ。初電の車は動いたものの、50キロの速度制限がかかってたり、線路上に木の枝を確認して急停車したり。
通常通り運行の山手線で、水戸への玄関口上野に着いてみれば、常磐線のほか各線とも運休中。宇都宮線水戸線の迂回路も使えず、いちるの望みで東京駅からの高速バスを選択。
6時頃に八重洲南口の乗り場に到着。判断早く、前から6人目に並べたけど、初バスが出る前に列は数十メートルの長さに。7時40分の初バス便の前、7時10分発の臨時便(茨交車)に乗り、9時前に会場最寄りの泉町一丁目バス停到着。運転手さん「コミケ会場は目の前のビルです」
水戸芸術館前の即売会待機列には9時10分に到着し、入場は11時50分頃。信号待ちと会場内階段が狭いのがネックだったのかな?
とりあえず、水戸らしい本も押さえつつ、いつものサークルさんだったり、ビル擬人化だったり、はてなちゃんだったり、凛子さんだったり。
凛子さんといえば、売り切れた新刊セットの予備をせっかくだからと分けてくださった某サークルさん、本当にありがとうございました。データも良いですが紙でも読みたいので、次回以降で冊子版も買いますね。あまり売り子さんに声をかけることはないんだけど、かけてみるものだなぁ・・・。というか、2月のサンクリとラヴ・インクリメントで私が買うたやめた音頭を踊って、そのときに結局買わなかったものの、今になって欲しくなったことが原因なのですがね。売り子さんにも言われてしまいましたが(笑)、これからはその場で買うようにします。あのにこやかな笑顔は忘れません。
そんな感じで13時40分頃即売会会場離脱。即売会戦利品はこちら↓