あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ひたちなか海浜鉄道乗車

前回までのあらすじ
コみケッとスペシャル5in水戸の開催を1週間後に控え、オタクのパワースポット(笑)「同人誌即売会の会場」を事前に確認しに、茨城の水戸まで遊びに行ったあくとくん。
あらら? 時間が余ったからとさらに遠くまで行ってみたようですよ?

そんなことから水戸駅のひとつ先、勝田駅ひたちなか海浜鉄道湊線の電車気動車に乗り換え、阿字ヶ浦へ。時間がなくなってしまい、行きも帰りも同じ折り返しの車に乗車。
中津駅で降りてサザエさんオープニングの聖地巡礼もしたかったのですが・・・ほしいもうまうま。
かつては国鉄・JRの上野駅から乗り入れる車もあり、にぎわったといわれるだだっぴろい阿字ヶ浦駅の構内にぽつんと建つ古めかしい駅舎。しかしながら領収書発行に対応した、タッチパネル式の券売機が設置されているのがテールホワイト。