あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

さよならありがとうさくらや

東京駅から消えるのは500系新幹線だけじゃない! 八重洲北口に店を構える家電量販店、くもみ柳原可奈子さんち(サクレツ君んち)*1も今日で終了。しかも会社が解散するとのこと。
前にも書いたけど、15年以上前鉄道模型を買うのによく利用していました。すでになき池袋サンシャイン60通り店で、トミックスの209系を予約購入したのは思い出。プレステ2東京バス案内2の早期購入特典の降車ボタン、どの店舗でも終了していて途方にくれる中、渋谷店で残っていたのをみつけられたときの、なんと嬉しかったことか。
そんなことを思い出しながら新宿東口ホビー館で香典にと最後の買い物。DSiのクリアケースと、インターホン用に006Pの乾電池を購入。さくらやの思い出を綴ることができるノートや、レトロゲームの体験コーナーが設置されていて最期の賑わい。
そんなことで撮りためてたのを含めて、さくらや各店の画像を公開。



  • さくらやメガネKAN新宿東口(2010年2月28日撮影)

  • さくらや新宿東口ホビー館(2010年2月28日撮影)