あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

今日知ったこと2つ

    • 丁度17年前1993年頃、文化放送日曜22時からのラジメーション*12本「あこがれアニメ学園」と「魔神英雄伝ワタル3虎王物語」に続き、23時から放送されていた「パールのショータ ジャスト・イット・オン」。オープニングでの第一声「ハロォー、パールのショータでーす」というハスキーボイスが今でも耳に残っており、ふと思い出して検索してみたら判明。アニメ声優番組とはまったく違うロックバンドのかたの番組でしたが、私と同じようにラジメーションからの流れで聴いていたリスナーも多かったようで、「アニメファンのかたからの投稿もあって嬉しい」とおっしゃっていました。そのかたが翌1994年にアニメ「魔法騎士レイアース」で主題歌を担当し、アニメファンにも名前を浸透させるようになる、田村直美さんだったなんてびっくりです。17年後に知る真実。


しっかし長年不明だったことが一瞬にしてわかるなんてインターネット、おっそろしいなぁ・・・。