あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット77 3日目

というわけで、参加された皆さんおつのかれさまでした。良い出会いはありましたか? かくいう私は巷で引退と噂されていた、某アイドルさんのコスROMを手に入れられてホクホク。今後は同人で作品を発表するのかしら? でもサークル名が事務所関連ぽいのよね? 
今日はコミケ参加暦11年半(自主参加8年半)にして初めて始発での参加。地元の始発でもりんかい線の始発に乗れるのがステキ。ゆりかもめ経由のほうが早いですが、噂に聞く大崎駅・大井町駅の始発のりんかい線の洗礼を浴びたかったので。大崎5時40分発のりんかい線新木場行き、新木場寄り一番前の10号車で体験した感想は、「2時間早くやってきた通勤ラッシュ」 特別混んでいるというイメージはないなぁ・・・大井町駅の拍手と積み残しも体験すべきか? てか、国際展示場駅の福男選びは一部の人だけなのね? 地響きは聞こえた。
そんなこんなで、一年で2日ある金銭感覚がわからなくなる散財の日、コミケ3日目のために、有明3丁目の斉藤大くんちこと、東京ビッグサイトに遊びに行ってきました。
東駐車場の待機列(D-5)に並び、始発利用のおかげで10時9分ガレリア突入。まず東1,2,3ホールから。男波ですごいことになってますが、流れに乗ればだいじょうび。先を急ぎたいのはみな同じ、押すな割り込むな舌打ちするな。「あ、持ちまーす」「お願いしまーす」と最後尾札を持ったときのワクワク感は異常。
東3ホールのロリ創作本の誘惑に打ち勝ちつつ、凛子様本を中心にラブプラス本を漁ってみたり、有料休憩所で疲れきってみたり。閉会5分前にダメ元で駆け込んだ準大手サークルさんの本がまだ買えてラッキーだったり。落ち着いた時間にサインをもらおうと15時に向かったサークルさんは、すでに撤収済みだったり。
てなことで16時の拍手は東3ホールで。スタッフさんの練り歩きに盛大に拍手。今年1年お疲れ様でした、また来年もどうぞよろしくお願い致しますねv"
そんな心地よい感じで戦利品↓ 縮小すれば目立たない。目当ての作家さんの新刊と勘違いして買った委託本が面白すぎ、ぱんつ鍋。出会った本、買った本はどれも大満足ですが、さくらリンク本(セルフ)、う○こ本、おもらし本、スク水陵辱本、生徒×数学教師本、スジ娘本、凛子4コマ本、温泉少女本、ダメ人間本などが特に収穫。