あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 とらのあな吉祥寺店跡地編

ということで気になったので、撤退7ヵ月後のとらのあな吉祥寺店を見に行ってきました。前回2ヶ月前に訪問したときには、エレベーターホールと、カゴの5階のボタンに貼ってあった閉店した旨の貼り紙はまだ残っていましたが、さすがに撤去済み。ただし、5階のボタンを押してもランプは点灯せず。
以前、子虎が微笑む吉祥寺店の看板が置かれていた入口には、新しく開店した居酒屋さんの花輪が置かれていました。
これで吉祥寺本町に聳え立つウィズビル(現・センチュリーホーム吉祥寺ビル)の5階にとらのあなが入居していた面影はほぼなくなりました。残るはオープン時に白と橙色に塗りかえられた階段くらい。これは当分現状維持でしょう。・・・さようならとらのあな吉祥寺店、ありがとうとらのあな吉祥寺店。あのにこやかな店員さんたちのことは忘れない・・・。
(追記、下の画像でエレベーターの左の貼り紙はとらのあなではなく、その居酒屋さんのものです。)