あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

やってTRY ホワイトイタリアンを作る

乱一世の子供は乱二世。イッセー尾形の子供ならニセー尾形。いしだ壱成って石田二世だろ? 次男なのにイチロー
それはともかく、チョココロネ(笑)、タコス(笑)、メロンパン(笑)、どら焼き(笑)、チョコビ(笑)、くもっちょ(笑)などと冷めた仕草で見ていた私ですが、イタリアンには熱視線。
まんがタイムきららキャラットに連載中の人気4コマ漫画、「うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部」の登場人物らが好んで食べる、新潟名物のご当地グルメ「イタリアン」。私はこの作品でイタリアンを知り、8月末10月頭の新潟訪問の際、合計で4食食べ(みかづき3回、フレンド1回)、すっかり好物になってしまいました。
とはいうものの東京では気軽に食べれない。ということで、テキトーにうちにあった食材を使って、みかづきで売られているハル君も大好きホワイトイタリアンを作ってみました。それがこれ→↑
フツーにインスタントのカップソース焼きそばをつくり、お湯を捨てた後、ソースの粉末をかけずに、マーガリンを敷いたフライパンに投入し、中火で数分炒め、焦げ目が付いたところで火を止めお皿に空ける。その上に、同時に平行して電子レンジで温めていたホワイトソースをかけて・・・「出来たー」(By エッちゃん)
早速試食。うん、麺がフツーの焼きそばなので細いのと、水っぽいのが難点。本物の味には遠すぎですが、まあ、代用できるかな、と。
次の新潟行きは来年3月22日のガタケット108の際を予定。待ってろイタリアン。

うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1) (まんがタイムKRコミックス)

うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1) (まんがタイムKRコミックス)