あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

乗った車両ご紹介

品川5時29分発→静岡8時43分着 JR東海道本線 373系
相模灘の朝焼けがきれい。

静岡8時47分発→掛川9時33分着 JR東海道本線 313系

掛川9時40分発→豊橋10時43分着 JR東海道本線 313系
発車前、準備体操をする運転士さん萌え。

豊橋10時55分発→名古屋11時43分着 JR東海道本線 特別快速 313系
アニメイトの包みからりぼんを取り出し、連れのおばあちゃんと一緒に真剣に読みふけるメガネ女子萌え。

名古屋12時28分発→豊橋13時18分着 JR東海道本線 快速 313系

豊橋13時27分発→浜松14時00分着 JR東海道本線 311系

浜松14時11分発→静岡15時20分着 JR東海道本線 211系
小耳に挟んだ話。マクロスってマクロス7しか知らないんですが、マクロスフロンティアって男性キャラ歌わないんですか? 俺様のダジャレを俺の歌を聴けー!

静岡16時06分発→熱海17時25分着 JR東海道本線 211系
静岡朝日放送の特徴的な局舎で静岡を実感。懐かしの大山ドラ

熱海17時32分発→横浜18時43分着 JR東海道本線 快速アクティー E217系
おお、E217系! 東海道本線のこの車には発情者初乗車。未だに快速アクティーといえば215系というイメージを引き摺ってたり。デカイ虫が車内を飛び回っててげんにょり。

横浜19時20分発→大宮20時23分着 湘南新宿ライン E231系
横浜駅で話題のE259系を目撃しつつ。

大宮20時49分発→上野21時13分着 JR宇都宮線 快速ラピッド E231系
上野駅の下のホームに到着する車に乗れるとちょっと得した気分。ちょうど寝台特急あけぼの号が出発するところでした。

上野21時18分発→秋葉原21時22分着 JR京浜東北線 E233系
王子駅付近で追い抜いた車に乗車。

秋葉原21時52分発→御茶ノ水21時54分着 中央・総武緩行線 E231系

御茶ノ水21時56分発→新宿22時05分着 中央・総武快速線 快速 E233系
別に乗り換える必要はなかったのですが、御茶ノ水駅で接続してくれてたのでつい。新宿駅では再びE259系に遭遇したり、201系や253系の今後が気になったり。


新宿23時10分発→新潟4時51分着 高崎線上越線など 快速 485系
リクライニングだけでなく、座面も動かせる座席、しかもガラガラで快適。新潟へ向かいます。