あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

メロブの旅 名古屋編

ということで、東海道本線品川5時29分発(東京5時20分発)の静岡行きから乗り継いで、11時43分名古屋駅到着。太閤通南口を出て、約9ヶ月ぶりのメロンブックス名古屋店へ。隣のビルに入っていたらしんばん名古屋店が名古屋駅のほんと目の前に移転し、跡地にはリブレット名古屋店が入居。
肝心のメロンブックスは入店時、万引き防止のセンサーにひっかかって店内の注目を浴びたこともあり、ご当地めろんキーホルダーを交換したのみ2分とかからず退店。名古屋店はシャチホコめろん
時間が余ったので駅前に移転したらしんばんを視察。2フロア構成だけども、飲食店などを挟み地下1階と4階にわかれて入居しているのが面白い。ちなみに地下が買取や女性向け、4階が男性向け。あの懐かしの「あっちこっちピンキーストリート」が200円で多数・・・。
「新幹線改札口から美少女ゲーム売場までの距離」が日本で一番短い店(徒歩1分)として有名。ってマジカ?! なソフマップ名古屋駅ナカ店では、ご当地ドアラさんのCDが多数安売り・・・。初めて入店したけど、天井が高かったり、細長かったりするのがかつてあった有楽町ソフマップっぽいね。