あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

くわだゆうきさん原画新作ゲーム

どーやら新規ブランド、タクティクス*ラテの「だっこしてぎゅっ!〜オレの嫁は抱き枕〜」というゲームに、くわだゆうきさんが参加するようですね。神剣桜花さんと2人で原画を担当。
http://tactics.nexton-net.jp/(18禁注意 タクティクス*ラテを選択)
くわださんの名前が出たゲームとしては3本目かな? ストーリーを読む限り、抱き枕erの暮里夕弥くんを主人公にした抱き枕のおにゃのこを巡るドタバタ系の作品のようで、フツーに安心して萌え転がれそうなので期待度MAXです。
公開されている画像で判断するにくわださんが担当したキャラは、栗毛でパイナップルっぽい髪型&洗濯バサミな髪留めが特徴のメガネっ娘(この娘がマクラ研部長の茨森とまりたん?)と、その右隣の猫の(?)ぬいぐるみを持ったたれ目のロリっ娘かな? あとSDキャラ
発売は、ひろしまバスまつりの開催と同じく9月を予定。抱き枕がテーマなんだし、購入特典も抱き枕だと嬉しいですね。