あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックとらのあな吉祥寺店、なんば2号店 閉店のお知らせ

actypio2009-02-16

というわけで、何度か話題にしたこともあるとらのあな吉祥寺店が、3月15日で閉店を発表。
吉祥寺に進出した様々なオタショップ同様、とらのあなも定着せず10ヵ月半で撤退。吉祥寺はアニメイト以外駄目なのか? 階段の壁をとらのあな色(橙色)に塗り替えたり、大々的にやっていたのに・・・。
こないだのキルミーベイベーの単行本のときみたく緊急の買い物や、コミケ直後の秋葉原1号店や新宿店、池袋店の混雑を回避するとき、自宅から徒歩でも行け、ガラガラな吉祥寺店(夏コミ時冬コミ時)は重宝していたのですが、残念な結果に。つか、コミケ後も通常の日もお客さんの人数はさほど変わらなかった気がする。
まあ、私も、普段は品揃えや利便性から秋葉原1号店、たまに新宿店、池袋店。2ヶ月に1度行く程度で吉祥寺店だったしね。最終日はエレベーターホールのメッセージボードに労いの言葉でも書きに行きますかね、合掌、
参考→建モエとらのあな吉祥寺店ネタ(開店前の画像もあるよ)