あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

キルミーベイベー1巻買ったよ

つーことで、年末冬コミで見かけた「キルミーベイベー」の同人誌を話題にしましたが、その原作単行本が発売されたので、本日げっと。
てか、ほんとは週末ソトカンで買うつもりだったのですが、某外神田系のブログサイトで紹介されたとかで、品切れが発生しているようなので、前倒しで緊急確保。
向かった吉祥寺の美虎ちゃんちには、平積みであと6冊程度。明らかに周りの単行本より少なくなっており、V・ジョーンの胸が如く、えぐれていましたよ。
「ブログに影響されたんじゃないから! 元からこの作品のファンだから! 風鈴を下敷きで扇ぐやすなたん萌えだから!」と、理由付けつつ、会計する自分・・・。影響が大きすぎるのもアレですが、私も周りに影響を与えてみたいですね。「ずばずばむ/あれでんぱ。だいありーを見て、萌えバスひろしまバスまつりのおにゃのこのファンになりましたー」ってかた、いらっしゃらないかしら。少しでも興味を持ってくだされば幸いです。
話がレールからアウトしてしまいましたが、キルミーベイベー1巻のお勧めは、85ページからのお寿司のために猫を捕まえようとする話かな? テンポよく畳み掛けるドタバタが最高なのです。

キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)

キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)