あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 メロンブックス京都店編

仙台・宇都宮から東京へ。そのままムーンライトながら利用で、京都へ行き、メロンブックス京都店に訪問してきました。
阪急京都線河原町駅に程近い、新京極のアーケード、左右に展開する女性物の下着屋さんのディスプレイにモエモエしつつ、しばらく行くと右側に入居するビルが聳え立ちます。
ビル右手の階段を2階へ上り、左手にアニメイトの雑誌・キャラグッズ館、右手にAV館を見つつ通路を進むと、奥に目指すメロンブックス京都店が現れます。
店内はとにかく狭く、アニメイトの奥にあることも相成り、旧静岡店を思わせる感じ。入口付近でアニメイトの袋を持った男子中学生2人組が、入ろかやめよか音頭(なにそれ?)を踊っていたのが微笑ましい。この狭い店内でも東方Projectの同人CDコーナーには人だかり。
コミックブレイドを買って、ポイントカード台紙と、スタンプ1個げと。台紙はめろんちゃんが描かれた旧柄でした。ってことは、京都店はリブレットと共通の台紙にならずに、バーコード式化ってことか・・・。