あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

乗った車両ご紹介

画像も多いし、アレなので続きを読む記法で記述↓
上野5時47分発→宇都宮7時28分着 宇都宮線東北本線E231系
田園の奥に見えた朝焼けが綺麗でした。

宇都宮7時37分発→黒磯8時28分着 宇都宮線東北本線) 211系
早くもロングシート車。駅弁を頬張る旅行者さんと目が合って気まずい感じ(汗)

黒磯8時37分発→郡山9時56分着 東北本線 E721系
新車の匂い(俺的にnot臭い)が漂う車内に、列車無線がけたたましい。黒磯発車後、数メートルで停止にびびる・・・その後は通常運転でしたが。フルーツバスケットに参加しなかったので、ドア脇のロングシート

郡山10時08分発→福島10時54分着 東北本線 701系

福島11時00分発→仙台12時16分着 東北本線 719系 快速 仙台シティラビット3号

あおば通13時9分発→仙台13時10分着 仙石線 205系
丁度よい時間にあったので乗車。発車メロディ萌え。→榊原光裕さんサイト内試聴

仙台13時24分発→福島14時54分着 東北本線 701系

福島15時04分発→郡山15時52分着 東北本線 719系
クロスシートで快適。アニメイトの袋を抱えて乗り過ごした女子2人組、無事帰れましたか?

郡山16時23分発→黒磯17時42分着 東北本線 701系
戻りはE721系に当たらなかった・・・本日3度目の701系(悪)  郡山での接続の悪さもさることながら、雪中、帳の下りた新白河での長時間停車が堪える。

黒磯17時48分発→宇都宮18時32分着 宇都宮線東北本線) 211系

宇都宮20時16分発→上野22時02分着 宇都宮線東北本線) E231系

上野22時10分発→東京22時18分着 京浜東北線東北本線) E233系
西川口―川口間で抜き去った車に乗車。ときにトレインチャンネル、16:9の必要はないと思うのは私だけ? 特に右側の運行案内。

東京23時10分発→名古屋6時06分着 東海道本線 373系 夜行快速 ムーンライトながら
そのまま、東海・関西方面へ。強行乗車の酔っ払いの相手をする車掌さんに、いたたまれない気持ちになり「ながら」就寝。