あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 その他仙台オタショップ編

まず、イカ魚臭いことで有名なアニメイト仙台店へ。入居するビルは、仙台アメ横という、東京・御徒町アメ横のミニ版みたいな通りの一角にあります。んで、そのビルの2階にあるのがアニメイトで、真下1階にあるのが魚屋さん、そんなことから、魚臭いってわけ。オタ臭も中和されるのかな? 逆に魚臭くなりそう?
入居ビルのふいんきが、中野ブロードウェイの上層階の静寂っぷりを思い起こさせます。

次に、ゲーマーズらしんばん仙台店。とらのあなに向かう道すがら発見。らんらんちゃんが誘惑してきますが、時間ないのでどちらも訪問せず。

そして、とらのあな仙台店。人通りも多いアーケード街のゲームセンターの3階と4階に入居しています。エスカレーターを降りたら通路等もなく直接店舗、ってのが新鮮。ゲームセンターの中にとらのあながある、って感じ。