あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 メロンブックス仙台店編

actypio2009-01-17

上野駅5時47分発の宇都宮線から乗り継ぎ、12時16分仙台駅着。西口からペデストリアンデッキを経由しすぐ。屋上にJTBの看板があるビルを目指して行きます。
東京・池袋のJTBのビルにはとらのあなが入居していますが、仙台ではメロンブックスが入居。
2機設置されているのが特徴的なエレベーターに乗り、入居する3階で下車。すると、目に飛び込んでくるエレベーターホールに長椅子が置かれ、休憩スペースになっているのがいい感じ。さらにエレベーター脇の壁に、各種作品のチラシがびっしり貼られていたり、店舗入口脇にお客さんがさまざまな願い事を書いた、ダンボール製の絵馬が飾ってあるのが印象的。
同人誌は新刊が最近1週間分くらい(?)入荷日ごとに分けて陳列されているのは、毎日チェックしているひとにはわかりやすいのかな?
メロンブックスの仙台店といえば、「エロめろ通信」ですが、仙台店のみかんきゅんが公式キャラになる日はくるのでしょうか?(笑) そいやメカめろんも、当初はどこかの店舗の一店員さんが描いてたキャラだったんだよね。actypioはチンズリーナ先生を応援していましゅ。
COMIC RiNばんがいちで、仙台店のポイントカード台紙とスタンプげと。台紙のみ欲しいわけを話したらみょーに納得してくださいました、ありがとうございます。メガネっ娘さんvvv