あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

新潟・高崎遠征話 そのぱち actypioが諦めかけた、そのとき!!

再び新潟駅前に戻り、らしんバスの到着を待つ。ときメモファンの聖地として名高い「ときめき」や、新たな性癖として私が今勝手に認定した聖地「うでこき」などにも行きたかったな、と思っていると、14時ちょい前、ようやっとらしんばんのラッピングバス、通称「らしんバス」が駅前ロータリーに到着。・・・駄菓子菓子、バスターミナルには入らず、回送で即発車。
追っかけて信号待ちを狙い、数枚撮影。待機所(?)に向かったようなので、しばらくして戻ってくる可能性がありましたが、14時18分発の新井行きの快速くびき野2号で長岡に出なければ、メロンブックス高崎店の閉店時間に間に合わなくなるので*1、勇気ある撤退を決断。しかしながらギリギリのところで、新潟へ遠征した当初の目的を果たせ、心地よい気持ちに。


*1:実際には15時5分発の普通電車でも間に合いますが、閉店時間の20時の20分前という、ギリギリの時間に到着するので