あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

新潟・高崎遠征話 そのよん 寝台急行きたぐに

一旦、新潟7時39分発長岡行き115系電車で新津へ、7時57分着。新津駅近くにあるという、パンタグラフ付きの電話ボックスを発見できず、残念。
8時14分発の急行きたぐに(新津からは快速)新潟行きで、再び新潟に戻ります。地元の方や旅行者に加え、いかにもな鉄道ファンを乗せ、8時30分の定刻より数分遅れて新潟駅到着。向かいにはいなほ号が停車中。
583系には初めて乗りましたが、天井が高くてボックス席ながら足元に余裕もあり、意外と快適ですね。