あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

新潟・高崎遠征話 そのいち ムーンライト伝説(えちご)

ということで青春18きっぷを使い、1月10日の新宿23時10分発のムーンライトえちご485系で新潟へ出発。満席の車内は、自動ドアの開閉音が気になる。
雪が吹雪く中、定刻通り翌11日4時51分新潟着。
以前は万代口の改札を出たところの床の踏み絵広告で、らんらんちゃんとめろんちゃんが微笑み、お迎えしてくれてたそうですが、すでに別の広告に変わっていました。
寒い寒い・・・駅近くのビルの気温計は0℃を表示。万代シテイバスセンター*1内にある、ガタケットショップへ向かいます。

*1:「シティ」ではなく、「シテイ」が正式らしい